所在地 埼玉県幸手市東4-6-8
参照:関連URL http://www.city.satte.saitama.jp/ 
電話 0480-43-1111 幸手市役所 商工観光課 
アクセス 東武日光線 幸手駅下車徒歩30分 または バス(五霞町役場行)権現堂下車約1分 
有料駐車場有り、または隣接の公民館の
無料駐車場
開園日時 ただの土手なのでいつでも散歩ができます。桜の名所なので桜の時期はものすご〜く綺麗です
休園日 なし 桜の時期の出店は休日明けにはポツポツと閉まっています
その他 桜の時期は国道4号線まで渋滞します。民間の呼び込みの有料駐車場にはお気をつけて。
もっと近くに行けば公民館の
無料駐車場があります。(って、こんなこと書いたら怒られる?)
満車でも少し待っていれば停められると思います。気の長い人におすすめします。(笑)
こぼれ話 とにかく桜がキレイです。全長約850Mに渡る遊歩道(土手)の両側に桜の木がびっしりとあります。
桜のトンネルが延々と続いている小道はまるで別世界のようです(注*ちょっとおおげさ)
毎年必ずどこかの番組でTV放映されています。(私の知る限りではNHKをはじめ民放各局を制覇)

毎年出店がすご〜くたくさん出ます。芝生広場などはありませんが、桜の木の下に座れるので
シートを持って行きましょう。菜の花もすごくキレイですよ〜。
満開の時期は人手がすごいので小さな子は目を離すと土手からころげ落ちそうでキケンです!
お子さんから決して目を離さないようにしましょうね。ケガをさせちゃったらかわいそうだもんね。
ベビーカーの人は苦戦していましたが、根性があればたどり着けると思います。(無責任だな〜汗)

さくら祭の時期は仮設トイレがたくさん用意されますが、隣接する北公民館のトイレもおすすめです。
仮設トイレよりはキレイです。公民館ではいろいろな歳時が行われているので時間があれば覗いてね。
飲み物は出店で買うより公民館の中の自販機がお得です。飲料水もあります。

桜以外の季節は行ったことがありませんが、近々公園としても生まれ変わるようなので楽しみです!
2002年3月28日撮影の満開の写真をUPしました。

ようこそ権現堂桜堤へ!の門(笑)
ここから延々と桜のトンネルが続いています
並木道からはずれてちょっと遠目からの桜が
めちゃめちゃ満開で綺麗でした
全長約850メートルの土手の小道の両端に
桜の木がびっしりと植えられています
土手を降りた所から見上げた桜並木です
シートを敷いて寝転がって見てもいいかも
菜の花畑と桜並木がキレイ〜 垂れ下がった桜の枝が幻想的な雰囲気です
2002年3月28日は満開!でした
この日の前後は雨だったので超ラッキ〜
脇道にはずれても桜のトンネルがあります
人が少なくてちょっぴり気持ちがいいです
毎年出店がた〜くさん並びます♪♪
もちろんタコ焼きと焼きソバをゲット!
隣接する幸手北公民館
トイレ・飲料水・無料駐車、とフル活用♪
タクシー乗り場
バスや徒歩で行った人も帰りは便利ですね
この土手を570往復すると札幌まで歩いたこと
になるそうです。東京なら29往復だそうです



IE5以上 文字サイズは中がおすすめです
Copyright (C) 2000-2002 ゆう All rights reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO