所在地 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052   
参照:関連URL http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_nippara.html
電話 0428-83-8491
アクセス JR青梅線奥多摩駅 西東京バス日原鍾乳洞行き下車5分 土日祝日・夏休みは日原行き
日原下車徒歩30分 有料駐車場有り(500円)平日は
無料(夏休み以外)の場合も有り
料金 入洞料 高校生以上600円 中学生400円 小学生300円 未就学児無料
入洞期間・時間 4月〜10月午前8時〜午後5時 11月〜3月は午後4時半まで
その他 道中の道路の細いこと狭いこと みなさんかなり車をこすってましたよ〜。お気をつけて〜。
こぼれ話 鍾乳洞に入る手前に河原があり、浅瀬で思いきり水遊びができます。
駐車場からも近いので子どもたちのずぶぬれになった服の着替えも気軽にできて楽でした。
川の水はすごくキレイだし、真夏だというのに冷たくてと〜っても気持ちがよかったです。
でも雨あがりには増水しそうなので気をつけたほうがよさそうです。流れが激しい所もありました。

バーベキューもできるみたいです(要予約)。河原でお弁当を食べたあと、いざ鍾乳洞の中へ。
入り口では真夏でも息が白くなるほど寒かったです!薄目の上着を持って行った方がいいかも。
でも中は登り下りが激しく、そのうち汗だくになります。
洞内を怖がる3才児を背負って昇ったり降りたりそこらへんのアスレチックよりも息切れモノでした。
乳幼児向けではないかもしれません。でも私は鍾乳洞や富士山の風穴が好きです。

水の冷たさにびっくり

浅瀬が続いているので安心
河原でお弁当中〜
バーベQ(要予約)をしている人達もいました


3才の息子は洞内を怖がって泣く泣くっ

洞内です
見にくくてすみませ〜ん

IE5以上 文字サイズは中がおすすめです
Copyright (C) 2000-2002 ゆう All rights reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO