所在地 埼玉県越谷市大林203
電話 0489-64-2111
アクセス 東武伊勢崎線 北越谷駅下車 徒歩約30分 無料駐車場あり 
開園日時 梅の咲いている時期全般(だと思います^^;) 入園無料
その他 普段は駐車場は狭いのですが、繁盛記には芝生広場も駐車場になります。
駐車場が一杯で入れそうになければ、国道4号から曲がった地点のすぐ右側、川沿いの土手の
下に停められます。土手への入り口は狭いのでお気をつけて。
こぼれ話 元は個人の持ち物というか庭だったらしいのですが越谷に寄贈したのか、または貸しているようです。
入園無料で開放されていて、数百本の梅の木があり、とても見ごたえがあり良いにおいです。
出店も数件出ています。
ふれあい公園(狭いです)が隣接していて、ちょっとしたちびっ子アスレチックなどがあります。

川沿いの遊歩道に面しているのであたたかい日にはのんびりと散策も楽しめます。
写真は2000年3月13日に撮影したものです、満開でした。2001年3月10日も満開でキレイでした。
2002年3月2日、満開でした。


川沿いの土手に登る階段
   
     土手の上から梅林公園を一望

IE5以上 文字サイズは中がおすすめです
Copyright (C) 2000-2002 ゆう All rights reserved..

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO